ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初めての飛行機!

2014.12.06

ニックネーム: グレースさん
月齢:8か月4週
プロフィールを見る


初めての飛行機!


八ヶ月三週目、島根へ家族旅行で行って参りました。
 
旅行は何回目かですが、飛行機は初めて!
本人の体への負担やお世話をどうするか、また機内マナー等々、心配事が沢山でしたが、同月齢で既に飛行機デビューしてるベビーのママさん方にアドバイスを頂いたり、準備を余念なく調えて、臨みました。


一番の心配は耳抜きだったのですが、欧米で行われてるような睡眠薬を使う等は嫌だったので、本で読んだ授乳による方法を実践しました。
離着陸の前後で授乳すると自然に耳抜きができるとのことで、うちの子の場合もおかげで一度も泣く事なく、初飛行を終えられました。


今回は一時間ちょっとのフライトだったので利用はしませんでしたが、調乳の際は、客室乗務員さんに言えば用意して下さるとのこと。
混雑状況によるそうですが、お世話しやすい席をあてがって下さったり、ブランケットや飲み物等、何かと気に掛けて下さり、とても快適に過ごすことができました。
また、乗務員さんより飛行機のおもちゃを頂き、初めての飛行機搭乗の記念になりました。


空港内の移動では、ベビーカートを利用しました。
座位置が高く視点が普段と違うからか、大はしゃぎ!
遊園地のアトラクションにでも乗ってるかのようでした(笑)


島根空港は小さな空港ですが、ちゃんと、綺麗な授乳室が用意されており、ご飯からオムツのお世話まで、スムーズに行えました。
一昔前に比べと、ぐっと、子連れでの移動が楽になったのだろうな、と随所随所で感じる旅でした。



海外デビューはいつかしら!?

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。