ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

hikaru555さんとhikaru555さんベビー(8か月)の一日

2014.12.22

ニックネーム:hikaru555さん

月齢:8か月3週
プロフィールを見る


アイコン一覧
時間 タイムテーブル
5:00

朝方ちょっと涼しいのですが、布団からはみ出していることも。夜中の布団要チェックです。



6:00

よく寝ています。



7:00

先に娘のほうが起きていることも。お腹が空いてもあまり泣かずにじっとこちらを見ているので、慌てて授乳します。



8:00

部屋が暖まるまで、お布団でごろごろ、眠そうならもう一度寝ます。



9:00

パパの起床がゆっくりなので、遊んでほしくて顔をじっと見て待っています。お布団の上で遊びます。(パパはまだ熟睡)

10:00

お部屋に暖房をつけることが多くなったので、乾燥しにくいよう、おっぱいをこまめにあげています。



11:00

部屋もあたたまり、遊ぶ準備万全。音の鳴るおもちゃ類、アンパンマンに目が行くようです。

12:00

ちょっとうとうとする?軽くお昼寝。1時間寝ないうちに起きてきます。



13:00

ママのお昼ご飯と一緒に。一緒に食べられるものを作って、手間半減。ちょっとづつ好みが判ってきた♪



14:00

食べてちょっと食休み。動きたい気持ちが強いのか、抱っこでゆっくりしなくなってきた。寂しい!

15:00

お日様の出ているうちにお散歩。ただ、寒い日、お天気の悪い時も多くて、最近はなかなか行けない・・



16:00

帰って、あたたかい部屋でゆっくりおっぱいを飲む。飲んでいるうちに寝てしまうこともしばしば。



17:00

夕寝、ママもいつも通り休憩。起きている時は子供番組を見てはしゃぐ。



18:00

テレビに飽きて、おもちゃ遊びやお部屋探検をする。掃除機が気になって仕方ない様子。どこかへしまわねば。

19:00

離乳食&おっぱいを飲む。夕寝がないとこのあとすぐに寝てしまう。そうすると夜寝るのが遅くなるのでちょっと焦る・・



 



20:00

お風呂の前にうんちをすることが最近は多いです。お風呂でお尻を洗ってるの、気持ちいいと思ってくれたらいいな~



21:00

アヒルさんを連れて入浴。お風呂用の座椅子はなかなか難しくて諦めました。オール抱っこ。みんなどうやって慣らしてるんだろう?



22:00

部屋を暖めているつもりでも、やはりお風呂が気持ちいいのか。授乳中寝そうになる。(そのままスムーズに寝てくれると嬉しいなー・・!



23:00

毎日のパパの帰りを、外を歩く音で判別?出来るようになったようで、足音がするとドアの方向に目が。凄いです。



0:00

ずりばいでパパと遊んで、またうとうとしてきて・・・ママの寝かしつけ。手をぎゅっと握って眠るのがとても愛しい。親馬鹿って大事だよねって思いながら家事に戻る。



1:00

昼にいっぱい遊んでると、夜中の授乳が少なくて済むのですが、まだ母乳を続けたいので、朝までにもう一回・・。



2:00

ぐっすりねんね。時々寝顔が笑ってる!



3:00

眠りつつだけど授乳してしまう。これも色んな意見があるようですが、どうなんでしょうね・・・



4:00

あとは朝までぐっすり





7回
2回


1回
約8時間


コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。