ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2014.11.18

ニックネーム: さかみさん
月齢:9か月4週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


早いもので、息子が生まれてから9か月が経ちました。


生まれてしばらくは、妊娠期に思っていたような子育てとは全く違っていて、
全然寝てくれないし、あやしても無反応だし。


二人ボッチでお世話をしながら、早く首すわらないかなぁ、とか
寝返りしないかなぁ、とか、昼夜構わず抱っこでの寝かしつけや授乳で疲れて悶々としていることも多くありました。


でも、今となってはハイハイと引き出し開けが大ブーム。
あやすとキャッキャッと笑うし、好き嫌いの好みもわかるようになって、
子育てをだいぶ楽しめる余裕が出てきました。


授乳についても、母乳で育てたい、という気持ちがあり、一日に10回以上も授乳していました。
頑張った甲斐があり(?)9か月経った今でも夜の授乳だけは続けていられます。


そして仕事を始めたと同時に、ミルクの有難さも感じています。
最初は哺乳瓶をちょっと嫌がりましたが、今ではゴクゴク飲めています。
離乳食と合わせて、バランスを取りながら飲ませていければと思っています。


今思うことは、赤ちゃん期って本当に短い!
すぐに歩き出したり、話し始めたりするだろうなぁ。。


これから、もっと楽しいことや大変なこともあるかと思います。
家族3人で乗り越えていきたいと思います。


今まさに子育て中の新米ママの方々、毎日単調で寝ることやご飯食べることもままならないことかと思います。
可愛い笑顔を(ママだけに!)見せてくれる日が必ずきます。
大事に大事に、愛情いっぱいで赤ちゃんのお世話してくださいね。


最後にわこちゃんカフェの皆様、今まで温かく見守ってくださりありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。