ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

生後2ヶ月の出来事

2014.10.22

ニックネーム: はなはなさん
月齢:2か月3週
プロフィールを見る


生後2ヶ月の出来事


最近、あやしたり遊んだりすると、手足をバタバタさせて喜ぶようになりました。
笑顔も出るし、話しかけたら「あー、くー」で答えてくれる。
生まれたばかりの頃は泣くか寝るかだったのに、2ヶ月で成長を感じます(^_^)


と共に、構ってほしい泣きをするように。
なので、姉が「抱っこー!」と言い、
妹が構ってほしい泣きをし、その上家事で忙しかったりすると、誰を優先したらいいのか混乱...!
こういう時は分身の術使えないかと本気で思う(^_^;)


そして、この前、運動会がありました。
しかし、まさかの旦那がぎっくり腰...!
なので、親子競技のリレーは私が出ることに。
当日は朝4時30分に起き、お弁当を作りながら、赤ちゃんが起きたら授乳しながらで、なんとかギリギリ間に合う。
そして、運動会に行ったら、親子競技が来る前に睡魔と疲れが...。
でも、赤ちゃんはずっと寝ててくれて、義母さんが抱っこしていてくれたので、なんとか乗り切れました。
お姉ちゃんも一生懸命頑張っていました。


そんな3歳10ヶ月の姉は、妹が生まれてから徐々にしっかりしてきています。
「お母さん赤ちゃん抱っこで大変そうだからカバン持ってあげる!」
「だってお姉ちゃんだもん!」
「お父さんとお風呂入る!」
などなど。
今までお父さんからのお世話は拒否ばかりで、
私しかお風呂に入れられなかったのに、お父さんと入れるようになるなんて...!
楽になって赤ちゃんのお世話ができる反面、
私から離れていく淋しさも感じました(^_^;)


姉妹共々、これからの成長がますます楽しみです(^_^)♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。