ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

生後2ヶ月

2014.10.09

ニックネーム: はなはなさん
月齢:2か月1週
プロフィールを見る


生後2ヶ月


生後2ヶ月を過ぎました。
最近の娘は、寝ている時より起きている時の方が笑うようになりました(^_^)
私が体育座りをして、太ももに娘を乗せ、手を持ってフリフリしたり、足を曲げたり伸ばしたりすると、ニコニコ♪
「クー」と声をかけると「クー」と返してくれる。表情もどんどん豊かになっています。


そして、日中はバウンサーに寝かせているのですが、バウンサーにぶら下がっているぬいぐるみを見てひとりでニコニコ(^_^)
自分の足でバウンサーを蹴って、揺れるぬいぐるみを楽しんでいました。
生後2ヶ月で、こんなに変化があるんだなぁとしみじみ。


右まぶたの苺状血管腫は、形成外科に行き、その日にレーザー治療をしてきました。
目の上なので、テープで目が開かないように固定するのですが、その時点で娘ギャン泣き。
目を塞いで、押さえつけて、レーザーを当てる処置の間、ずっと大泣きする娘を見ていて、娘の為にと思ってレーザー治療をしているはずなのに、小さい体に無理させているのでは、と複雑な気持ちになり、私も泣きそうに。
早く血管腫消えますように。


お姉ちゃんは、最初は「おっぱいあげないで!先に私を抱っこして!」と言っていたのが、
「赤ちゃん泣いてるよー」「絵本読んであげる!」とヤキモチが少しずつ収まってきているよう。
特に、「赤ちゃんがお姉ちゃんのこと見てるよ~」「お姉ちゃんに笑ってるよー。好きだからじゃない?」と声をかけておくと、
お姉ちゃんは「えー?赤ちゃんそうなのー?」と照れながら嬉しそうにして、赤ちゃんに優しくしてくれます。


今週末はお姉ちゃんの運動会が待ってます。
赤ちゃんも屋外で長時間過ごすのは初。
さて、どうなることやら...(^_^;)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。