ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

姉妹仲良く病気に...!

2014.09.23

ニックネーム:
はなはな
さん


月齢:1か月3週
プロフィールを見る




姉妹仲良く病気に...!



先日、苺状血管腫を観てもらいに皮膚科に行く。

そして、大きい病院を紹介してもらい、受診したところ、さらに別の病院の形成外科を紹介される。

なんだか右往左往してる感じだけど、治療するならレーザー治療のようだ。

小さい内に赤アザをキレイにしたいけど、まだ赤ちゃんなのにレーザーって大丈夫なのだろうかと葛藤。



と、悩んでたら、上の娘の奥歯に黒い点が!

もしや、これが虫歯!?

毎日、上の娘の歯磨きを一生懸命、

時には「歯磨きしなさい!」と怒ってでも磨いていたのに、虫歯を発見してショック...



形成外科と歯医者いつ行こうかと旦那と相談してたら、

姉が高熱でダウン...。

同時に、妹もタンがからまったような咳をし出して、咳をする度に顔が真っ赤に!

病院に連れて行ったところ、二人ともおそらく風邪だそう。

溶連菌もRSも検査して陰性だったから良かったけど、こんなにいっぺんに色んな病気がやって来るとは...!



週末はずっと姉妹の看病をして、次の月曜には二人とも元気になりました。

健康の大切さをあらためて感じることとなりました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。