ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

Happy Birthday, Daddy!!

2014.09.07

ニックネーム:
グレース
さん


月齢:6か月0週
プロフィールを見る




Happy Birthday, Daddy!!



去年は夫婦二人でお祝いした主人のお誕生日、

今年は家族が増えて三人でお祝い。



ケーキを前に、

まだおっぱいだけのベビーちゃんにはミルクを♬

完全母乳なのですが、離乳食を前に、おっぱい以外の味に慣らそう、ということで、

一日一回ミルクをあげ始めました。



免疫やボンディング等々、母乳は良いところが沢山ですが、

ミルクも飲めるようにしておくと、預けることができたり、急に母乳が止まってしまっても対処できます。

中でも、わたしが一番良いなと思うのは、主人や周りの人も、授乳を体験できること。

赤ちゃんをお世話することの喜びや、ごくごく飲む姿の愛おしさを、お父さんにも実感してほしいですし、

実際、うちの主人はとても嬉しそうにミルクをあげます。



普段、おっぱいをあげている側なので、

こうして客観的に、んぐんぐ飲んでる姿を見るのは新鮮。

ほ乳瓶をくわえてる姿って、なんともいえず可愛い♡

主人の誕生日なのに、ついつい、ベビーの写真ばかり撮ってしまいました(笑)



パパになって初めてのお誕生日、おめでとう!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。