ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

First trip

2014.09.12

ニックネーム: グレースさん
月齢:6か月0週
プロフィールを見る


First trip


生後六ヶ月を数日後に控えて、
上高地まで、初めての旅行に行って参りました。


行き方は色々あるのですが、今回は車を選択。
便が悪く、どのような行き方をしても五時間位はかかるので、ならば自己裁量で自由のきく車がいいよね、と決めたものの、初めての遠距離、道中どうなるか心配でしたが、
ベビーシートにも慣れてきたせいか移動中よく寝てくれて、予想していたよりスムーズでした。


最近のサービスエリアは、授乳室やベビーケアルーム、またフードコート内にはキッズエリアという子連れ優先席なんてものが用意されているところもあって、とても快適!
調乳用のお湯も用意されているので、その場でミルクを作って、一緒にご飯を済ますことができました。


二泊三日の旅程でしたが、夫婦二人の時と違って、とにかく無理のないスケジュールで。
ハイキングも、オムツ替えと授乳を差しはさみながらなので、休みやすみ。
荷物はどうしても多くなるし、ベビーをだっこしながらなので、大変は大変ですが、美しい自然の中で気持ち良さそうにしているのを見ると、こちらも嬉しくて苦になりません(*^^*)


ホテルには、子ども用のアメニティが用意されており、またベッドには転倒防止のベッドガードを取り付けて下さったり、安心して滞在することができました。


もう何度目かの上高地ですが、去年までは二人家族だったのが、こうして一人増えて三人になったんだ、ということを実感して、感慨深い気持ちになりました。
来年、再来年、と毎年、思い出を重ねていこうね♫

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。