ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

泣き顔だって世界一♡

2014.08.19

ニックネーム:
グレース
さん


月齢:5か月1週
プロフィールを見る




泣き顔だって世界一♡



新生児期の視力はかなり低く、また眼の筋力も発達していない為、目で追うことができませんが、

四ヶ月も過ぎると大分離れたところまでを見ることができるようになり、

五ヶ月ではもうすっかり、視認して追いかけることができるようになります。



というわけで、本日の一枚は、毛ガニでうわぁ~ん!!(*^皿^*)

少し前なら、こんなもの見せられても分からないから無反応だっただろうに、

今じゃすっかり見ることができるので、怪物か何か恐いものに見えたんでしょうね(笑)

本人には申し訳ないですが、こうした反応の一つ一つが新鮮で、目覚ましく、面白いです。



可愛い写真も沢山撮りたいものですが、

初めての何かをした時、どんな反応をしたかが分かる写真も、

後で振り返る時に宝物になるので、こうした泣き顔も思い出として残してます。

そんな風にして撮りためたいろ~んな表情を見て痛感するのは、親にとっては、泣き顔だって、怒った顔だって、どんなお顔も世界一愛しいってことです。



将来、蟹が大好きになったらこの写真見せよう(笑)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。