ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

*2回食に奮闘中*

2014.08.05

ニックネーム:
やぴ
さん


月齢:6か月3週
プロフィールを見る


*2回食に奮闘中*



離乳食を始めてから1カ月以上経ったので、2回食を始めました。

すみは始めはスプーンを嫌がって離乳食を食べてくれなかったのですが、

最近はぱくぱく食べるようになり、私も主人も驚いています。

用意した食事をおいしそうに食べてくれるとやっぱり嬉しいです!



・・ところが、2回食を始めてからものすごく忙しくなりました。

すみの離乳食は8:30と15:00~16:00の2回にしていて

離乳食は週末に作って冷凍したものを温めるだけですが、

やっぱり2回赤ちゃんの食事の準備→食べさせるとなると、そこそこ時間がかかります。



すみの食事のペースもゆっくりな日もあるし、

私はそこまで器用ではないので準備にも時間がかかってしまいますし、

2回食を始めてからは一日があっという間・・

夜になったら疲れて即寝てしまうようになりました。



「次は何をあげようかな?」と考えて離乳食を作るのは楽しいですが、

まずはこの食事のリズムに私も早く慣れるといいなぁと思う毎日です。

すみが美味しそうに食べてくれる姿を励みにがんばろうと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。