ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

はじめての投稿です

2014.07.10

ニックネーム:hikaru555さん
月齢:3か月1週
プロフィールを見る


はじめての投稿です


はじめまして。
高齢出産で娘を産んで早や3か月が経ちました。比較的気持ちにゆとりが出てきたので、ずっと気になっていたわこちゃんカフェに応募させて頂きました。事務局さん、よろしくお願いします。


最近では夜中の2時間おき授乳の嵐を過ぎ、すっかりおおよその生活ペースが決まってきました。夜は寝る、昼は起きていることが多く、助かっています。


お世話している中でも最初の頃に比べて自分の体、手元にあるものへの興味が出てきて、にぎにぎや、指やおもちゃを吸うという、本当の赤ちゃん時代より成長を見せております。


泣いてすぐ呼ばれたり、抱っこしてほしそうな顔でじっと見つめてきたり、笑ったり、怒ったり、表情もくるくる変わるので見ていてこちらもより愛らしいな、可愛いな、と思える時期になりました。


予防接種もはじまったので、他の赤ちゃん、大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんと出会うこともあり、何年後かはこんな風に育ってお話をするんだろうなと感動している母です。


今日はあいにくお天気が崩れており、お散歩は出来ませんでしたが、お部屋の中から外を眺めてしばらくの間ボ~っとしていました。庭木や鳥を眺めているのが楽しいようです。どのぐらい、見えているんでしょうかね?気になります。


ここ生後まもなくから、頬に乾燥性の肌荒れがあり、日焼け止めを塗りたくなく...長い時間のお散歩をしていません。抱っこで間に合う程度、帽子を被って行く程度。状態は比較的安定して良くなってきているので、そろそろ距離を延ばせるようにと抱っこひもを練習中。


股のあたりの違和感に慣れませんが、回数重ねないとそりゃ出来ないから...気長にやりましょう。ママと一緒に練習だよ(o´∀`o)


これから色んなことを吸収してゆく娘を、見守りながら日記していきます。卒業までのんびりと、どうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。