ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

寝返り練習中☆

2014.06.13

ニックネーム:
あーちゃん
さん


月齢:5か月2週
プロフィールを見る




寝返り練習中☆



子どもも5ヶ月になり、すくすく成長しています。



最近ますます活動的になり、抱っこしていても

手足をバタつかせたり、反ってみたりと(笑)、

かなり活発に動くようになりました。



「こりゃ~寝返りするのも早いかもね~」と

夫婦で話しつつ、早数週間。

まっったく寝返りする気配がありません^^;

手足をバタつかせはするものの、それ以上の動きなし。

なので、段差をつけたり途中まで手伝ったりして、

ちょこちょこ寝返りの練習をしています(させています?)



練習の甲斐あって、体を横向きにする所まで支えれば、

あとは自力で手を抜けるようになりました☆

よし!もうちょっとだ!!^^



そして先日、少し離れた所から子どもの様子を観察していると、

うんしょ、うんしょと、自分で寝返りをしようとしている!!

もう少しで...できそう......ガンバレ......!!

...

...

「バイーン。」

...

元に戻りました(笑)



それと同時に私と目が合い、微笑む子ども。(かわいい)

その日は二度と、寝返りの練習はしませんでした(笑)



マイペースな子どもですが、寝返りできる日も近いかも?!

毎日の成長が、楽しみです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。