ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

昨日は大変でした

2014.06.07

ニックネーム:とんとんさん
月齢:0か月4週
プロフィールを見る


朝授乳後に何回も吐き戻しがあり、9時くらいに授乳した後、今までになくどっぱっと吐いたのでびっくりしました。でも吐いた後ぐったりしている感じもなかったので、様子をみることに。


そして10時過ぎくらいに、泣きだしたので、授乳の時間だと思って、おっぱいをあげると、乳首を拒否。今まで泣いたら、抱っこするかおっぱいあげるかで泣き止んでいたのに、今日はおっぱいを拒否するなんておかしい。。しかも、ずーーっと泣き叫んでいるし。。
たまに泣き止む時には、ケロッとした顔しているので、そんなに心配ないのかもしれないけど、5分後にはまたすごく大泣きをする。何より、おっぱいを拒否することなんて今までなかったので、そのことですごく心配になって、これは病院に行ったほうがいいのでは??と思いながら、2時間経過。。その間中ギャン泣きばかりでした。
なにかの病気で取り返しのつかないことになったら嫌だし、産院に電話してみると、一応連れてきては?と言われたので、私も泣きながら連れて行きました。大げさだったと思いますが、気が動転していたのです。。このまま亡くなったらどうしよー!!とか思ってました。


病院で診てもらった結果、なんともなく、お腹が張っているということもなく、胃腸の調子もよく健康そのもので、ただ泣いていただけのようでした。なんともないということがわかって一安心。。
冷静になると恥ずかしい出来事ですが、なんともなくてよかったです。
赤ちゃんは話せないし、なんで泣いているのかさっぱりわからないので、ちょっとした変化ですぐ不安になってしまいますね。
どーーんとかまえた母親になりたいものです。。(でもなかなかむずかしい。。)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。