ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

いたいいたい

2014.05.25

ニックネーム:
さくら
さん


月齢:7か月1週
プロフィールを見る




いたいいたい



最近、よくママの髪の毛を引っ張ったり、ほっぺをつねったり、首をつねったりします。

そういうときは、ママが「痛い痛い痛い痛い痛い」と5回ほど痛いと言います。

そうすると、喜んで、満面の笑みで、もっとつねったり、引っ張ったりしようとするのですが。

そして、「痛い痛い痛い痛い痛い」と言います。

本気で痛くなるまで繰り返して、ママが遊んでもらっています(笑)



今度は、足をつねられたのですが、なんと赤ちゃんが「いたいいたいいたいいたいいたい」と言っているではありませんか。

ちなみに痛いのはママなのですが...

びっくりしました。

ママの真似をしているのでしょうか?

「いたい」の回数もママと同じで5回です。



同じ日に、またママの足をつねりながら「いたいいたいいたいいたいいたい」と。
どうやら聞き間違いではなさそうです。



最近ようやく、「ばぶばぶ」「あぶあぶ」と子音混じりの声を出すようになりました。

これから、「ママ」とか「パパ」とかおしゃべりするのが楽しみです。

初めて覚えた言葉は「いたいいたいいたいいたいいたい」のようです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。