ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初めての吸引

2014.05.18

ニックネーム: さっちんさん
月齢:7か月2週
プロフィールを見る


初めての吸引


離乳食も2回食になり、身体つきも日に日にがっちりして来たニコくん。うつ伏せから後退ハイハイや方向転換などもスイスイ出来る様になって、毎日の成長に喜びを感じていたのですが...。この数日の昼と夜の寒暖差の為か咳と寝ている時の鼻づまりが出て来てしまいました。
哺乳量や尿の出は変わりませんが、症状が重くならないうちにと初めての耳鼻科へ。
幸い中耳炎などのトラブルはなく、鼻も手前に詰まっているカスを取り除いた後に吸引して貰ったところ、家では全然取れなかった鼻水がたくさん引けました。投薬までは不要との事でこれまた初体験の吸入を吸って帰宅しました。
うちに帰ってからも咳は時折出ますが、呼吸が楽になったおかげで機嫌も良くなってきました。写真は病院からの帰り道、お父さんの背中でスヤスヤ眠るニコくんです。
受診するまでは、熱もないのにとか病院で逆に感染しないかとか悩みましたが、本当に診察受けさせて良かったです。これからも、自分の免疫機能が充分働いてくれるまでこんな事が続くと思うけれど、上手に付き合っていけたらなと思う日でした。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。