ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2014.05.15

ニックネーム: まみっこさん
月齢:9か月0週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


早いもので、5月12日に九ヶ月になりました。
8月の暑い日、早朝から陣痛に襲われて、9時に病院が開くまで家で耐えたことを思い出します。


分娩台の上で心拍が下がったり、臍の緒を首に二回転半、肩に巻き、お腹の中でうんちをしていてとても辛かったと思います。
でも、無事に生まれて来て、可愛い、本当に私が産んだの?と思ったりして(笑)


退院して、おっぱいが沢山出るから大丈夫だな、と思っていたけど、
臍の緒の後から血が出てしまって、病院に行くと体重が減っていて...
黄疸が出てるから、ミルクも足しましょう
と言われて、ショックだったことをよく覚えています。


元々母乳に拘っていなかったけど、溢れて絞るほどなのにたさなくちゃならないの?と、
その後はミルクを飲んでぐんぐん大きくなって、完母に戻せました。


首が座って、おすわりができるようになって、今もどんどん大きくなっています。
初めて離乳食を食べたとき、もっとほしい!と食らいついて来てとても嬉しかったです。初めて寝返りした時、嬉しくてビデオを構えて、もう一回!と待っていたけど全然してくれなかったり。
毎日毎日変化の連続で、とても楽しいです。


この日記も、これで最後だと思うとなんだかさみしいです。
今までありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ★

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。