ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2014.05.12

ニックネーム: ひまわりさん
月齢10か月0週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


まず、更新がすっかり滞ってしまい、事務局の皆様には、とてもご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。
言い訳以上の何物でもないのですが、9か月に入る直前に保育園に入園しました。実は、その直前に突発性発疹になり、初めて39.8度という高熱を出しました。解熱剤を使いながらも熱が下がらず、ぐったりしている姿は本当に切なさでいっぱいでした。


そこから、保育園への入園、仕事もさることながら、慣れない生活、そして、ノロウイルスに始まり、風邪、下痢症状、今までになったことないものに次から次へと感染し、一時期は離乳食もすべてストップしてしまいました。
そのため、10か月に入っての更新になってしまったこと、本当に申し訳ありません。


正直9か月は病気ばかりでした。可哀そうなくらいの病気。このまま保育園に通園していていいのだろうか。。。一緒にいたほうがいいのでは?でも、働かないと・・・というジレンマの繰り返し、息子の体調は良くならず。。。
でしたが、今やっと、慣れてきたというのを感じています。
当たり前ですが、預けるとき、迎えに行くときには今も泣きます。でも、前より慣れてきたというのを感じます。
私の姿が見えないとしっかりと遊んでいる様子が見られます。
そういうことも含めて、やっと親子ともども慣れてきたと感じる限りです。


と、病気の話などにそれましたが。。
生まれてから、ここまで、本当に大きな病気もせず、元気に成長してきてくれました。
4160gという大きさで生まれ、よく眠り、よく食べ、手のかからないという表現をじいちゃんばあちゃんたちにはされますが、外出先ではぐずらず、家ではいっぱい親に甘えて、本当に助けられました。
これから成長の過程でいろいろあると思いますが、こうして親になる機会を与えてくれて、一心に甘えてくれるそんな息子とこれから一緒に成長していけること、していきたいこととっても感じます。


今、離れる時間が増えて寂しさもありますが、反面、一緒にいられる時間は大切に、息子とべったりしよう!と思えるようになりました。
ママとベビーの授乳日記は卒業になってしまいますが、これからも成長を追っていきたいです。
卒業後の子たちの成長も追ってもらえたらうれしいです!
今まで本当にありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。