ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

8ヶ月

2014.05.22

ニックネーム: マルガリータさん
月齢:7か月3週
プロフィールを見る


8ヶ月


最近のカイくんですが、物への執着が強くなりました。以前は握っていたおもちゃを無理やり手から話しても無反応だったのですが、今はすごく怒って泣きます。


おもちゃだけでなく、気がついたらママのスマホを握っていたりして、それを奪うと、2~3秒くらい顔をくしゃくしゃにして無言でためて、そのあと大粒の涙とビェ~ンという大音量の泣き声が´д` ;


一時的なことだといいのですが、この先、ワガママ駄々っ子に育たないか心配です。今までは赤ちゃんのお世話だけしてれば良かったのですが、そろそろ躾や教育も考えていかないといけない時期なのでしょうか?まだ早い!?悩むところです。


カイくんは起きている時の大半はスフィンクスのようなポーズでいます。仰向けに寝かしてもすぐにくるっと上半身を起こそうとします。オムツ変えも大変になったので、パンツタイプも並行して使うようになりました。


あとミルクも大変。
哺乳瓶は基本仰向けで寝て飲むか、座ってる時は傾けないと出ない構造になっているのに、それがわからないようで、、。離乳食後のミルクは最初スパウトであげようと思ったのですが、傾けて飲むということができず、ストローマグであげることにしました。
若干こぼしますが、ちゃんと持ち手を持って、自分のペースで飲んでくれています。


ミルク以外にもいろいろな飲み物をと思い、お茶をあげてみたところ、ワインのテイスティングのように、すごく味わってるような表情をしてくれました。美味しい!?それとも不思議な味!?

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。