ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

保育ママ

2014.04.13

ニックネーム: さくらさん
月齢:5か月3週
プロフィールを見る


保育ママ


4月から保育ママを利用して、フルタイムの仕事に復帰しました。
利用を開始するまでは、こんな小さな赤ちゃんを預けて仕事するってほんとにいいのだろうか?
何か事故があったらどうしよう?
保育ママさんと子育ての価値観があわなかったらどうしよう?
など、思うところはたくさんありましたが、始まってみると不安も解消しました。


1週間は慣らし保育でしたが、本格的に預かってもらうようになり、生活のリズムが整ったように感じます。
18時過ぎに帰ってきて、お風呂入って、ミルク飲んで、19時半には寝てしまいます。
きっと、たくさん遊んで疲れちゃうんでしょうね。
それから朝までぐっすり!
ママはとても楽させてもらってます。


朝は送るとき、眠い時間ということもありますが、「ママなんで置いていくの?」という感じで泣きます。
でも、日中はご機嫌で楽しく遊んでいると聞いて一安心です。
家にはないようなおもちゃもたくさんあって、とても楽しんでいるようです。


保育ママさんはもう1人の赤ちゃんを預かっていますが、相方の赤ちゃんが鼻水だらだら...
と思ったら、3日後に鼻風邪うつってしまいました。
微熱ですが、37.8℃くらいまで発熱してしまい、病院へ行きました。
ただの風邪ということで一安心ですが。
集団生活なので病気をもらっちゃうのは仕方がないですね。
病気をして、赤ちゃんが強くなっていく、ということも聞きますし。


そして、ついに寝返りを打てるようになりました。
まだ、1回転するくらいの程度ですが。
そして、スタイを自分ではずしてしまうようになりました...
日中、一緒にいないので、成長が加速されたように感じます。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。