ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

断乳中!

2014.04.12

ニックネーム:
マルガリータ
さん


月齢:6か月3週
プロフィールを見る




断乳中!



やってきましたこの季節。

ワタクシ、ヒノキ花粉症なのです。しかも、かなり酷い。



妊娠中は不思議と、全く花粉症の症状が出なかったんです。だからすっかり忘れて、油断していました。



授乳中だからお薬は我慢しよう!って最初は決めていたけど、、我慢できませんでした。10分に1度はクシャミ出ます、何もしなくても鼻水タラ~、、。わが子はマスク&メガネ姿の私を不審そうにじーっと見つめて、抱っこしてあげたら、マスクにそぉーっと手を伸ばして剥がそうとしてました。

笑ったり声をかけたらようやくママだと認識してくれたみたいです。



病院に相談したら授乳中でもOKな薬を処方してもらえるとかいう話も聞くのですが、赤ちゃんの預け先もないし、子連れで病院へも行き辛く、やはり市販の薬になってしまいました。



いつもは混合なので、ミルクも離乳食一回と180ml×5回、プラス母乳ですが、200ml×5回で様子を見ています。

でも、私が抱っこするとやはりおっぱい探しを始めちゃうんですよね>_<

今日はダメなのよ~ゴメンね~。



最近、絵本を買ってあげました。

はじめての絵本、叩いてみたり、舐めてみたり、顔を埋めてみたり、、内容よりも絵本というオモチャに夢中のようです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。