ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

授乳タイム

2014.03.30

ニックネーム: マルガリータさん
月齢:6か月1週
プロフィールを見る


授乳タイム


現在、ミルクと母乳の割合がだいたい7:3くらいになりました。離乳食は1日に大さじ一杯くらいしか食べてくれませんが。


最近、おっぱいを飲む我が子がなんだかすごくカワイイ!
本当はよくないのですか、授乳しながらついテレビ見たりスマホいじったりしちゃうんです。
そんな時に、急におっぱいを口から離して、じーっと私の顔を見るんです。
ん?ん?
何!?
どうしたん?
目を合わせると、こっち見たまま、また飲み始めます。
どうしたの~?
美味しい?
とニコっと話しかけると、また口から離して、「ニッ」とかすかな声を出して微笑んでくれます。
そしてまた飲み飲み、、、。
可愛いなぁと思い、しばらく見つめていると、またおっぱいを口から離してこっち見てニコリ。
そしてまた飲み飲み、、、。
おっぱいくわえてるけど、目を細めて口元が緩んでるのがわかる。


月齢が低い頃は、ただ目をつぶって飲み、気付けば寝ていたのですが、5ヶ月後半くらいからこんな仕草をするようになりました。
もうホント可愛い!
スマホいじってる場合じゃない。


昼間は託児所に預けてることが多いので、母乳はどんどん出なくなってきてるような気がするのですが、こんな可愛い顔を向けてくれるんなら、せめて美味しいおっぱいをと、母乳にいいらしいゴボウ茶をせっせと飲んでいる今日この頃です。


カイくんはというと、、寝返りがずいぶんうまくなって、よくうつ伏せになりたがります。
おっぱいの後も機嫌がいいとやっちゃうので、貴重な母乳を吐いてしまうこともしばしば、、、。
あ~もったいな~い>_<

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。