ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初投稿です♪

2014.03.10

ニックネーム:
さかみ
さん


月齢:1か月2週
プロフィールを見る


初投稿です♪



明日で生後7週間です。産まれた時は2680gでしたが、今のところ完母で順調に成長し、4060gにまでなりました。



成長具合は問題ないとのことですが、授乳時間がすーーっごく長い!

今やっと寝てくれましたが、ここにくるまでに1時間半の授乳。(右・左・右30分ずつ)それが長く持って2時間というかんじです。



栄養は足りていそうでも、母乳の出方が遅いのかな?と思い、明日母乳専門の助産師さんが相談に乗って頂けるようアポイントを取ってもらいました。



車がないので30分歩くか、初めてのバスに乗るのか迷い中です。。

コメント

  • ゆきさん

    2014.03.14 08:53

    授乳時間長かったら次の授乳があっという間に来てしまって、なかなかゆっくりするのが難しそうですねっ(T ^ T)私も完母で2ヶ月ころまで20分あげてましたが、もぉぶくぶく太って助産師さんから、お乳ですぎだし、絞って飛ばなくなってからあげてと言われ、授乳時間が一気に10分に減りました!最初は嫌がりましたがそのうち慣れて、いまでは10分をきるほどです。笑
    お乳がたりているようなら、時間を少しずつ短くしてはどおでしょうか?^ ^
    あと、私ならバスでいきます!!毎日家事と育児に追われているので、少しでも楽します笑☻
    でも、外が天気よくて散歩に歩くのもいいですねっ!

  • さかみさん

    2014.03.30 18:23

    ゆきさんへ

    20分でぶくぶくになるほど出るなんて羨ましい!でも出過ぎで逆に時間がかかってしまうことがあるんですね~
    本当、授乳に時間がかかると何だか一日中授乳してばっかりな気分になります。(ちょっと前までほぼ裸族でしたよ。笑。)なんとか軌道に乗せて、10分くらいで済ませられるようになりたいものです。

    そうそう、あの日は結局バスでラクしてしまいました!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。