ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

母、インフルエンザにかかる...

2014.03.10

ニックネーム: さっちんさん
月齢:5か月1週
プロフィールを見る


ちょうどニコくんが5カ月に入った頃、母の喉がイガイガして来ました。授乳中なので薬は飲めないし、対症療法と気合で乗りきるぞ~っと数日頑張りましたが、咳や喉の痛みなど症状は良くならず...。3日程してから耳鼻科へ受診。お医者様から、念のために勧められた検査でインフルエンザB型に罹患していると判明(◎_◎;)関節痛や高熱はなかったので油断してました。毎年予防接種を受けていて、極力人ごみを避けて暮らしていても、感染してしまう事もあるのだと学びました。慌ててスポーツドリンクとゼリータイプの栄養剤、ヨーグルトやプリンなどの流動食を買いだめして隔離生活に。夫は長期出張で戻って来れず、ニコくんへの感染だけが気がかりでしたが、幸い彼に伝染する事なく済みました。それにしても...育児には普段以上の体力が必要な事を痛感。母が元気でないと、ニコくんにも迷惑かけてしまいます。


そろそろ離乳食の準備をして~という計画は延期を余儀無くされましたが、仕切り直して頑張ります。最近のニコくんは寝返り練習中です。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。