ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

おててが上手に使えるようになってきました

2014.02.28

ニックネーム: さくらさん
月齢:4か月1週
プロフィールを見る


おててが上手に使えるようになってきました


4ヶ月のお誕生日に、4ヶ月健診がありました。
体重7,665g、身長62.8cmと順調に成長していました。
また、健康とのことでしたので、一安心です。


最近はおててがとても上手に使えるようになってきました。
スタイがいつも気づくと後ろになっています。
自分で回しています。
邪魔なのでしょか?
それとも「そこにあるから」回してしまうのでしょうか?
写真は、スタイがマントになって、今にも飛んでいきそうなところです。


ガラガラも長時間、振り回すことができるようになりました。
今まで興味がなさそうにしていたおもちゃも、自分から手を伸ばすようになり、成長したなぁと感じます。
おもちゃを入れているかごがありますが、それを赤ちゃんの前に出すと、好きなおもちゃを選んで手を伸ばします。
取れたり取れなかったりするので、まるでUFOキャッチャーのようで面白いです。

コメント

  • ゆきさん

    2014.03.14 09:01

    スタイの話笑ってしまいました!!^ ^いまにも空を飛びそうですね♡私の息子も4ヶ月なんですが、でんでん太鼓をもたせると、振り回して恐ろしいです笑。振るとトントン音がなるので、もぉめっちゃ振ります、そして飛んできます。赤ちゃんのおもちゃかご参考に、好きなものとるのかやってみたいと思います^ ^♡

  • さくらさん

    2014.03.14 20:58

    >ゆきさん
    でんでん太鼓、いいですね!
    うちには、音の出るおもちゃがガラガラと鈴しかないので、太鼓もそろそろデビューさせようかしら。
    ただ、振り回すと恐ろしいですよね。
    ガラガラになぜか鹿の角がはえているんですが、目に付き刺さるんじゃないかと、見ていてハラハラです。

    ぜひぜひ、UFOキャッチャーで遊んでみてください☆

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。