ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

託児所デビュー

2014.02.18

ニックネーム: マルガリータさん
月齢:5か月0週
プロフィールを見る


託児所デビュー


個人的なことですが、今月から車の教習所に通い始めました。本当は妊娠してからすぐ今後のことを考えて申し込んだのですが、その時は妊婦さんは受け入れられません、と断られ、出産後は託児室付きの教習所を探し、いつから受け入れられるか尋ねたところ、首が据わってから、、ということだったので、ようやくこの時期になりました。


すごく田舎に住んでいるので、買い物ひとつ、夫(車)がいないとできません。近所にはママ友もいないし、公園もなく、田んぼばかりでお散歩に行く気すら起こらず(笑)、夫が居ない時は家にこもって育児ニート状態。こんな生活、はやく脱却したい!!


カイくんははじめての託児所経験。大丈夫かなぁ?と教習中ずっと心配でしたが、迎えに行くと保育士さんにたくさん抱っこしてもらえてたようで、キャッキャ声を出してかなり嬉しそうでした。ホッと安心した反面、ちょっと寂しい気持ちになっちゃいました。


それに、カイくんは大丈夫でも、私の方が大変でした。普段はあまりおっぱいが張らないのですが、たったの3時間でカンカンに張って痛かったです>_<
普段とは違う精神状態だから、体調に変化がおきたのでしょうか?
託児所ではミルク飲ませて貰ってご機嫌なカイくんだったのですが、家に帰ってからもおっぱい飲んでもらいました^^;
お出かけの機会が多くなると、母乳とミルクのタイミングが難しいですね。これから慣れるかしら?


無事に免許がとれたら、カイくんと積極的にお出かけしたり、育児サークルとかに参加したいです。


でも、、、今はすごく混んでて予約が取り辛いし、託児室の開室時間や預かり制限時間を考えると、本当にゆっくりの免許取得になっちゃいそうです。もしかしたら、、私が車乗れるようになるよりも、カイくんの腰がすわって、託児室のオモチャの車に乗れるようになる方が早いかもね!?

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。