ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2014.01.11

ニックネーム: sachiさん
月齢:9か月0週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


本日、無事9カ月を迎えることができました。
昨年の今頃は、ボコボコ動く大きなお腹を抱えていたなぁ・・・と思い出します。
こんなに大きな子が産まれ、驚く程に成長が早いとは思ってもみませんでした。


出産はギリギリで帝王切開になり、ミルクからのスタート。
周囲に完全母乳じゃないの?と言われたり、完全母乳になったらなったで、ミルクあげなくていいの?と言われたり・・・
何が正常?何が普通?何が最善?
周りの言葉に戸惑ったり、不安になったり...。
何の根拠もなかったけど、なんとなく自分のやり方はこの子に合っている感じがする・・・という第6感でここまで来てしまいました(^_^;)


幸い、娘の成長はすこぶる早く8カ月半で歩き始め、バイバイ、拍手、いただきますまでできるようになってしまいました。


とても愛想がよく、社交的な娘。
人見知りな私は彼女に何度となく助けられました。
成長の事で心配になったことは1度もなく、こんなに育児って楽しいんだと感じさせてくれました。
大変な事もあるけど、1日1日の変化が目まぐるしく、毎日が新鮮です。


これから、育児のことで悩んだり困ったりすることがあると思いますが、日々の成長を喜び、楽しみながら向き合っていけたらいいなと思います。
これから出産されるかた、産後で頑張っている方、時々は気を抜いて休み休み楽しみながら子どもと過ごしていくといいと思います。


妊娠中からお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。
この日記をもちまして、最後の投稿とさせていただきます。
日記を見て下さったみなさん、スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。