ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2013.12.20

ニックネーム: アルクィンさん
月齢:9か月4週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


ここ最近目まぐるしく日々が過ぎて行き、
最後の投稿がすっかり遅くなってしまいました。。。


生まれてから半年近くはよく飲んで、よく寝て、「2人目ミラクルだ~!」
なんて呑気なこと言ってましたが、1度熱を出してからは甘えんぼさんに。
夜中もちょくちょく起きるようになって、慣れるまではしんどかったものです。
(今でもですが^^;)


11月から仕事を始めてからは乳腺炎一歩手前になることもしばしば・・・。
おっぱいを詰まらせては休憩時間に必死に絞り、
それでも硬くなって痛くて、帰宅後お風呂で温めながらマッサージ。
すると脂肪の塊?みたいなのが栓をしていたみたいで
小さな白い粒がポーンと吹っ飛んでその後はシャワー状態(笑)。
一緒にお風呂に入っていた上の子がびっくりしていました^^;。


保育園に入園したばかりの頃は、熱を出してまともに通えない週もありましたが、
今では毎日元気よく通っています。
保育園では離乳食も完食し、お昼寝も1時間くらいするようになってきました。
私が帰宅するとニコニコ顔でハイハイダッシュしてきます!
その姿がとても可愛くて、たまりません。


まだ夜中に3回も起きておっぱいを飲むので日中はフラフラですが(ママが)、
授乳期の今だけだと思って乗り切りたいと思います。
来年の今頃はもうおっぱいを欲しがらなくなっていると思うので。。。


本当にあっという間の9ヶ月でした。
日記の更新がもう出来なくなると思うととても寂しいです。
これからも、子供ともに日々学び、感謝の気持ちを忘れずに
過ごしていきたいと思います。
9ヶ月間、ありがとうございました!!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。