ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2013.10.01

ニックネーム: いくよぴさん
月齢:9か月0週
プロフィールを見る


2012.12.31に産声を上げて誕生してきたムスコも9ヶ月になりました。
生まれたてのときは、私も新米ママで。。


でも、毎日何時間見ていても飽きないんですよね~。
自分の時間がなくなろうが、寝不足だろうが、
そんな事はどうでもいい。
この世に生まれてきてくれたムスコが、生まれてきて良かったと思えるように一生懸命お世話しなきゃ!とそればかり考えていたなぁ~。


乳児湿疹やオムツかぶれも初めての時は可哀想で可哀想で。。。
夜寝てくれない時は、夜中じゅう抱っこでウロウロしたり。。。
今では懐かしいいい思いでです。


生まれたての小さいうちが一番可愛い⭐そう思っていましたが、、
日を追うごとにどんどんどんどん可愛さが増してきて。。真剣にムスコと結婚したい!と思う親バカぶりを発揮しています。


あまりにも充実したあっという間の9ヶ月だったので、昔の写真をみるとあまりの変わりようにビックリします。
こんなに太ってたっけ?
こんな顔だったっけ?
一年も前のことではないのに、はっきりと思い出せない自分が悲しかったり。。
それだけ、一瞬一瞬が大変であっという間だったってことなんでしょうね。


今のムスコは、生まれた時には想像もつかない程成長しました。
よく喋り、笑い、食べ、歩きます。
夜も殆ど起きることなくぐっすり寝てくれます。
50センチの洋服がブカブカだったあの頃。。
今は70センチでも小さいよね。。
手で小さなものを掴んだり、指でボタンを押したり、ドアを開けて見たり。。
色んな事が出来るようになって、本当に嬉しく思っています。


こんなに早く成長しちゃうなんて、、本当は寂しいんだけど、
もっともっとゆっくり大きくなってくれていいのにと思う事も多いんだけど。。
これからも大好きな、大事なムスコと時を共に楽しく暮らせたらな、と思っています。
これまで、お付き合いくださいました皆様、ありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。