ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

8ヶ月

2013.09.24

ニックネーム:
ユウ
さん


月齢:8か月0週
プロフィールを見る




8ヶ月



8ヶ月を迎えた息子は、毎日ずりばいをして家の中を冒険しています。

今日はキッチンへ行き、その後は寝室へ・・。

ママはつかず離れずの位置で見守りながら、これ以上は危険だなという所でリビングへ息子を連れ戻しています。

ベビーサークルやキッチンの入り口にゲートをつける事も考えたのですが、パパが「好奇心をつぶさないであげたい」という思いがあるようで少し見送り。

ハイハイして動きが素早くなったら、もう一度検討する予定でいます。

ママは息子の行動把握に忙しいですが・・成長がとても嬉しいです。



授乳は順調ですが、息子は放っておけばいつまでも飲み続けるタイプです。

よく「母乳は飲みたいだけ飲ませて良い」と本に書いてあるけど、そんな事をしたら本当に息子は止まりません。

よってママの授乳タイムには時計が絶対必須なのです・・この事は周りの人に質問した事がないのだけれど、皆はどうなのでしょうか。

また、哺乳瓶を使う練習をしていたのですが最近は口に含むのも嫌がるようになりました。

体調の悪い時や、来月に親族の結婚式に出席する時に使おうと思っていたのですが・・。

感触の違いを感じるようになったのでしょうか?ちなみにストローマグでお茶を飲むのは平気なようです。

コメント

  • アルクィンさん

    2013.09.30 13:22

    母乳、うちの子はおなかいっぱいになれば乳首をプッと出します。
    でも、兄はずっと寝るまでくわえ続けていた気がします。。。
    私が適当に合間を見て引き剥がしていたような・・・。
    男の子の方がおっぱい星人だという話はよく聞きます^^

    うちも哺乳瓶拒否で、ストローだとこぼしながらも飲みます。コップも好きみたいです。
    哺乳瓶の乳首がダメみたいで・・・。
    こうなりゃ最終手段はストローマグでミルクもありかななんて思ってます!

  • ユウさん

    2013.10.16 21:33

    >アルクィンさん
    うちの息子もおっぱい星人なんでしょうか。
    哺乳瓶拒否された時は、最後の砦をくずされたそんな気分でした(笑)
    娘ちゃんのように、自分で判断して調節してほしいものです!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。