ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

離乳食 タンパク質開始

2013.08.27

ニックネーム: ユウさん
月齢:7か月0週
プロフィールを見る


離乳食 タンパク質開始


離乳食をはじめて4週目となり、豆腐も食べられるようになりました。
初日から何でも食べてくれるのでママはとても助かっています。
最初の頃と比べると、ずいぶん上手に口を開いて食べてくれるようになりました。


来月はパパの実家に泊まりに行くので、その時はベビーフードを活用しようと思っています。
和光堂のドライフード、米がゆ・さつまいもを先日試したのですが、美味しく食べてくれたので持っていくつもりです。
おじいちゃん、おばあちゃんにも上手に食べられるねって褒めてもらえるといいね!


息子は7ヶ月になる直前から授乳時間が減ってきました。
以前は左右合計10分だったのですが、吐きもどしが多くなってきたので左右8分程度にしています。
吸う力が強くなっているのか、単に吐き戻しが多いだけなのかよく分かりません・・。
この調子でいいのかなと思うこともありますが、息子の調子は良さそうなのでこのまま8分程度で進めていこうと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。