ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

離乳食時の我が家の工夫

2013.08.08

ニックネーム: いくよぴさん
月齢:7か月1週
プロフィールを見る


離乳食時の我が家の工夫


一人遊びができるようになり、ママの時間も増えてきました。
離乳食も3回に。
パンが好きで、ニコニコしながら美味しそうに食べてくれます。
自分でスプーンを持ちたくて、スプーンを取り上げると愚図ります。
スプーンも赤ちゃん用の物を使っていましたが、
ムスコが持つと喉の奥まで入れてしまうので、心配でした。
なるべくムスコのやりたいようにやらせてあげたいので、デザートを買った時についてくる短い使い捨てのスプーンを使うようにしました。
喉の奥までいれても短いのでウエッとなる事もなく、大成功でした!
また、持ちたがるので二本用意して一本はムスコが持つ用、もう一つは離乳食を食べさせる用にしています。
万が一離乳食用に使っているスプーンを取られても、一つのスプーンに集中するともう一方を手放すので、手放したスプーンであげています。
我が家はこれで、離乳食時のムスコのイライラが解消されてご機嫌に食事しています☆
我が出てきて、困る事も増えてきましたが、
それも成長と思ってママも頑張っていまーす!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。