ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

7ヶ月から8ヶ月

2013.08.31

ニックネーム:
いくよぴ
さん


月齢:8か月0週
プロフィールを見る




7ヶ月から8ヶ月



何もない場所から立ち上がることができるようになりました^ - ^

ハイハイもお手のもので、スタスタと進めます。

その為、後追いがすごく大変です。

料理の最中に必ずといっていいほどわたしの足元をよじ登るのです。

洗い物や切りものの時はまだいいのですが、コンロを使っている時は危ないので、椅子に座らせています。

お風呂掃除をしていても、中まで入ってくるし。。かといって、段差を降りることは出来ないので、油断すると頭から着地、と家事の最中も気が抜けません。

我が家は引き戸があり、引き戸も一人で開けてしまいます。

とっても、かわいいけれど動きがすごくて家では収まらないので、広いベビー広場で発散させています。

どんどんできることが多くなって、興味もあらゆるところに向いていて、手がかかるけれど、そんな成長も愛おしくて、幸せをかみしめています。

また。育児に慣れてきたこともあり、私もママサポーターを始めました^ - ^

子連れでできるし、何より他のママサポーターさんのお子さんと遊ぶことが出来るので、子供にとっていい刺激になるかなっと思いまして☆

そんなこんなで、まだまだ育児楽しんでいきます!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。