ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

授乳時間が狭まったり、開いたり・・・

2013.07.31

ニックネーム: ぴのさん
月齢:5か月1週
プロフィールを見る


授乳時間が狭まったり、開いたり・・・


お誕生から5ヶ月のちょい手前あたりの数日間、
やたらとお腹を空かせていた息子。
いつものように、授乳→ミルクじゃ物足りないらしく、「足りない!!」と泣く・・・。


真剣におっぱいを吸っていないのは、母が一番よく知っているので(チビチビしかでないから息子の気持ちもよく分かるのですが・・・)
もう一度おっぱいを吸わせてみたり・・・。
そうすると満足するらしく、また機嫌良く遊びはじめるのですが、
3時間も空かないうちに(下手したら二時間もあけず・・・)お腹が減った!!!と泣き出す。


おっぱいの生産量が、また追いつかなくなったのかな、もうちょっとミルクの量を足してみようかな??と思っていた矢先、今度は3~4時間あくように。
寝て起きたらすぐ泣いて授乳タイムだったのが、
起きても機嫌良く遊び、さすがに四時間以上あくと、おっぱいの生産量が減るのでは・・・と不安になる私が、
「授乳タイムよ~」と呼びかけるまで遊び続けていたり。


数日前の足りない攻撃は何だったの???と思う程。
一日の授乳の回数も減ったので、ミルクの回数も減りました。
今は80ミリを一日3回足しています。
そのうちまた、足りない攻撃されるんじゃないかな~・・・^^;


先週、同じくらいの月齢の赤ちゃん達と遊んできたのですが、
そこでみんなの寝返りの刺激を受けたのか、
寝返り嫌いだった我が子がコロコロ寝返りするようになりました。
が、まだまだ腕の力は弱く、つぶれたあんパンみたいになっていますが^^;
そのうちきっと、腕の力もつくからがんばれ、息子!!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。