ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

兄妹関係

2013.07.20

ニックネーム:
アルクィン
さん


月齢:4か月4週
プロフィールを見る




兄妹関係



早いもので明日でおとは5ヶ月になります!

やっぱり2人目はあっという間だなぁ・・・。



おとには2歳7ヶ月のお兄ちゃんがいます。

魔の2歳児そのもので、イヤイヤ期真っ只中。

おとが生まれてから更に拍車がかかり、妹のお世話なんてとんでもなく、

おとを抱っこしようものなら「ダメー!!」と怒って飛んできます。。。

おとを叩いたり蹴ったりは日常茶飯事。

兄と同じソファーに寝かせるのは危険だ、ということでバウンサーを購入しました。

しかし、届いたとたん「ぼくんの!!」と言い張り、おとを寝かせると怒る怒る。

どうしたら妹を可愛がってくれるのか・・・。

おとのお世話より、お兄ちゃんの心のケアの方が大変になってます^^;



肝心のおとはというと・・・

お兄ちゃんが楽しそうに遊んでるのを見てケラケラ笑ってます。

あんなにいじめられてるのにビックリ。

大人が頑張ってあやすよりもずっと沢山笑います。

おとはお兄ちゃんが大好きみたいです。

歩けるようになったらお兄ちゃんの後を追いかけるんだろうな~。

コメント

  • manguchuさん

    2013.07.25 22:36

    うちも上が男の子で下が妹なのですが、歳が離れてるわりに意外と下の面倒みてくれなくてビックリ(^^;
    まして2歳差くらいだと難しそうですよね。
    お兄ちゃんの気持ちのケアしながら赤ちゃんのお世話…ママえらいですよ!!

    うちのチビも、気まぐれなお兄ちゃんなのに、お兄ちゃんが楽しそうにしてると面白いみたいで一緒に笑ってますよ。かわいいですよね。

  • アルクィンさん

    2013.07.27 16:57

    manguchuさんへ
    コメントありがとうございます!!
    赤ちゃんのお世話・・・最低限しか出来てません(>_<)
    お兄ちゃんのギャングぶりにいっぱいいっぱいで、妹はゆっくり見てやれず・・・。
    決して褒められたものではないんです^^;

    歳が離れていても、お世話するしないはその子によるのかなぁ~
    男の子は特にママを取られて寂しい!って気持ちが大きいんですかね・・・。

    それでもおにいちゃん大好きな妹には健気だなぁと思ってしまいます^^

    兄妹育児、お互い頑張りましょ~!!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。