ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ベビーサイン、覚えたかな?

2013.06.27

ニックネーム:
ユウ
さん


月齢:5か月0週
プロフィールを見る




ベビーサイン、覚えたかな?



授乳の前に「おっぱいの時間だよ」という意味を込めて、私の片手をグーパーしていたら、息子がそれを見て笑顔を見せるようになりました。

これは、サイン=おっぱいと結びついてるのかな。どうなのかな。

他にも「抱っこ」や「おむつ替え」など合図をしているのですが、こちらは反応せず。

コミュニケーションが増えるとますます楽しくなってきます。



息子も5ヶ月に入り、授乳回数は日に7回前後です。

以前は「授乳間隔をある程度あけないと」と思いましたが、最近は全く気にならなくなりました。汗もたくさんかくし、外出の前後は特に気をつけてこまめに授乳するようにしています。



息子の離乳食開始は、6ヶ月を過ぎた頃にしようかなあと思っています。

どちらかというと、ママの準備が整っていませんっ。7月中に少し練習をして、スムーズに始められるようにしたいものです。息子はパパやママの食事を見てモグモグしている事もあるので、準備が整っているような気がします。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。