ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

祝4ヶ月♪

2013.06.24

ニックネーム:
アルクィン
さん


月齢:4か月0週
プロフィールを見る




祝4ヶ月♪



あっという間に4ヶ月になりました。

長男のときよりも時間の流れるスピードが早い気がします!



4ヶ月健診に行ってきました。

体重 6.45kg

身長 60.6cm

ちょっと小ぶりちゃんかな??

追視するようになってきたし、おもちゃも自分で掴むようになってきました。

くすぐるとケタケタ笑うようになってきて、ますます可愛い!(親バカですみません・・・)

顔、身体全体に湿疹が出てきていたので相談。

軽いアトピー性皮膚炎のようです。

念の為血液検査をすることになりました。

1週間後、検査の結果を聞きに行ってきます。

後は特に問題なく健診終了。



予防接種はHib・肺炎球菌3回目、4種混合の2回目。

こちらも大泣きしながら無事終了。

次回は1ヵ月後にBCGと4種混合3回目です!

腕にしこりが残っていたので念の為先生に聞いたところ、自然に消えるので心配ないとのこと。よかった。



お洋服は今60~70cmを着ています。

未だに新生児用の短肌着も着せていますw

やっぱり1歳まではみるみる大きくなって、あっという間に着れなくなっちゃいますね(ToT)。

嬉しいやら少し寂しいやら。

幸いなことにたくさんお古を頂けたので、とっかえひっかえ着せています。

1日2回、お風呂のときと朝着替えさせていますが、これからどんどん暑くなるし、日中もう1回着替えさせなきゃかな・・・?

髪の毛もだいぶ伸びて、後ろの毛を切ろうか悩み中・・・。

切りたくないけど、あせもになったらかわいそうだしなぁ~。

まだねんね期だから、後ろの髪は結べないし・・・。

悩ましい問題です^^;

コメント

  • ユウさん

    2013.06.27 20:49

    こんにちは。
    髪の毛、うちは「男の子だし切っちゃえ」とばかりにジョキジョキしちゃいました^^;
    おっぱいあげながらだったので、慎重にしてたつもりが後から見たら部分的に薄くなってます。
    切る時はお気をつけて~

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。