ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

百日記念&お宮参り

2013.06.07

ニックネーム:
アルクィン
さん


月齢:3か月2週
プロフィールを見る




百日記念&お宮参り



日曜日に百日の記念撮影とお宮参りに行ってきました。

お宮参りは本来生後一ヶ月のときに行くようですが、わが家は豪雪地帯。

3月でもまだまだ雪は多かったので、百日のときにまとめてすることにしました。



まずは写真館で記念撮影。

子供達がぐずらないように、朝一の時間を予約しました。

なのにいつもする朝寝をその日に限ってしなかったおと。

おかげで眠くて終始ぐずぐず。。。笑顔の写真は撮れず!残念!!

これも思い出かな^^;



長男は頑張ってくれて、お着替えもスムーズに。

家族4人の写真もいい子だったのに、

子供達の一番いいポーズの写真で主人が思いっきり目を閉じているw

これには主人も「ホントごめん!!」と謝っていました^^;

その日はとっても混んでいたので撮り直しは断念し、

長男のポーズが微妙なのを購入することに。トホホ・・・。



午後からはお宮参りに。

祈祷中、おとは大泣き。雰囲気にびっくりしたのかな?

授乳後にはねんね。

なので神社での写真は全部寝顔です^^;

疲れたようでぐっすりでした。



おとさん1日お疲れ様でした!

パパ&ママ&お兄ちゃんもクタクタの1日でした!!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。