ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2013.05.21

ニックネーム: ののこさん
月齢:9か月1週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


日記を書き始めた時は9カ月なんてまだまだ先だと思っていました。
娘ととことん向き合い、毎日を忙しくも楽しく過ごし、いつの間にか娘は赤ちゃんというより少し幼児にさしかかったような月齢にまで成長しました。
本当にあっという間ですね。


もちろんこれまでに、新生児の時に私がおっぱいがあまり出ず、娘におなかをすかしてしまう・・・!と悩んだり、謎の湿疹が全身にできたり(薬に反応)、はじめての熱(突発性発疹)で救急にかけこみ、心配な日々を過ごしたりと涙が出る局面も度々ありました。なかなか寝ないとイライラしたときも。。


でも、娘が頑張っているんだから私も強くならないと!と母を強く意識し、私もぐんと成長できた9カ月でもありました。旦那にもたくましくなったねと言われます(笑)。


娘はどんどんできることが増え、笑顔やしぐさや寝姿を見る度いとしさが増してきます。授乳はお腹を満たすためというより母娘触れ合いタイムの意味合いが強くなってきました。娘がおっぱいいらないよ。というまで、この時間は引き続き大切にしたいです。


自分の子どもだから可愛いに決まっていますが、出産するまえではまさかここまでとは思いませんでした(笑)。
これ以上母と娘が密着している時間なんて、そうそうありません。
今の日々を大切に、娘の成長を目に焼き付けて丁寧な暮らしをしていきたいです。


最後に、娘を見つめる機会を与えてくださった和光堂さんに感謝します。
ありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。