ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

乳児湿疹

2013.04.01

ニックネーム:
アルクィン
さん


月齢:1か月1週
プロフィールを見る




乳児湿疹



先日は子育て支援センターへ長男とおとを連れて行ってきました。

長男は通いなれた場所で楽しく遊んでました♪

魔の2歳児なのでおもちゃの取り合いで喧嘩も多かったですが・・・。

おとはセンターの保育士さんにしばらく抱っこされて

その後はママのスリングの中へ。

ほぼねんねしてくれていました。

いい子でいてくれて本当に助かりました!

さすが2人目!!



1ヶ月健診を過ぎた頃から、おでこに赤い湿疹が出始めました。

今では顔、首、耳にびっしり。。。

見た目がかわいそうですが、ホルモンの関係なので仕方ない!

普通に石鹸で洗う以外は何もしていません。

最近では肩と二の腕、ひざ下が乾燥しているので赤ちゃんにも使える

ローションをお風呂上りに塗っています。



最近の困りごとといえば、おしっこの量が増えてきて、

2時間おきにオムツを替えても漏れていることが・・・。

昨日は夜中に2回漏れてしまい、洗濯物の山が出来ました^^;

上手くゲップが出来なくて横に寝せているので

そこから横漏れしてしまうみたいです。

オムツのサイズアウトでもないし、こまめにオムツを取り替える以外は

ママが頑張って洗濯するしかなさそうです(>_<)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。