ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2013.03.16

ニックネーム: むすめさん
月齢:9か月3週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


ついに陽莉も9か月を迎え、段々と出来る事が増えてきました!
二人目育児は思っていたよりも楽しくて、赤ちゃんらしい仕草や日々の変化が楽しめました♪
授乳もはじめからしっかり出ていたので、新生児の時から間隔も空いて体重もしっかり増えて夜もよく寝てくれたのであまり心配せずに接する事が出来ました☆
毎日の慌ただしさはかなりバージョンアップしましたが、二人の寝顔を見ると癒され満たされ幸せを感じます☆
バタバタの毎日で、育児日記もすぐに疎かになり、写真はともかく動画なんて全然撮ってないし、寝返りとかいつの間にか出来るようになっていた感じで小さな記念日を作り損ねています。それもあって、今回授乳日記に参加させていただいてとても良かったです(*^^*)
見返すとどんどん表情が変わってしっかりしてきているのを実感します!
生まれたてでフニャフニャでいい匂いのした陽莉もハイハイで追い掛けてきたり、お兄ちゃんのオモチャを奪ったり...成長は嬉しいけど少しさみしいな。
もうすぐお兄ちゃんが幼稚園に行くので陽莉と二人の時間も大事に過ごしたいです♪


ついつい大人の都合で心配し過ぎたりほったらかしてみたり...以前は『子供は勝手に育つんだから穏やかに見守っていればいい』と思っていましたが、実際に自分が子供を持つと小さな事で悩んだり、子供に期待してしまったり、それでイライラしてしまったり。
本当に親は子供に育てられているのだと日々痛感します!
大変な事も多いけど、ママが一番の時期は本当に短い間なのだと肝に命じて、この素晴らしい子育て期間を後々幸せに振り返れるように大切に過ごして行きたいと思いました。

コメント

  • ユウさん

    2013.03.19 11:37

    お兄ちゃん、妹ちゃんを可愛がってる様子がよく分かる素敵な写真ですね。
    親は何かと心配になりますよね。同感です。すくすく育てよ〜、と見守ってあげられるようにしないといけませんね。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。