ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

毒きのこちゃん?

2013.02.28

ニックネーム: うめさん
月齢:2か月4週
プロフィールを見る


毒きのこちゃん?


息子が着ている紫のドットのベスト、靴下、帽子は、手作りなんです♪
私は、裁縫等のハンドメイドは、全くセンスがなく、作れないので、作って頂きました。
お裁縫が上手な方って、尊敬します。


上の娘は、色白で、愛らしかったので、何を着せても似合って(←親馬鹿かも知れませんが・・・)、うさぎちゃんのお耳の帽子とか、色々と買っては、着せたり、かぶらせたりしてました。
ただ息子の場合は、オッサン顔な赤ちゃんで、ビリケンさんみたいなので、可愛らしいのが、あまり似合わず(笑)
クマちゃんの帽子を買ったけど、似合わず絶句(笑)


娘の赤ちゃんの時は、『可愛いね!』等と言われていたのが、息子は、『元気だね。』『しっかりしてるね。』『大きいね。』です(笑)
親馬鹿で、私にとっては、息子程可愛いものは無いのですが、愛らしい品が似合わないのが、ちょっとした悩みです(笑)


作って頂いたハンドメイドの紫のドットは、皆さんから『毒きのこみたいで可愛い。』と、大好評です。
この毒きのこちゃんスタイル、私も気に入ってます。
このベストも、裏地がパッチワークみたいになっていて、細部にこだわりがあり、作り手の優しい配慮があります。


お願いして、またベストを作って頂いたら、今度は、空気が乾燥して静電気が起きやすいから、静電気の起きにくい素材で・・・って、作って下さいました。
ホント、ハンドメイドをされる方って、よく気がつく方が多いなぁと思いました。
雑な私は、見習わないといけません。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。