ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

やっぱり猫が好き

2013.02.22

ニックネーム: うめさん
月齢:2か月3週
プロフィールを見る


やっぱり猫が好き


我が家には、17歳の超高齢猫を筆頭に、3匹の猫が居ます。
上の娘も、猫と兄弟の様にして育ち、今も猫は良い遊び相手で、寒い冬は、一緒に寝て、良い湯たんぽです♪
娘の持ち物は、文房具から、カバンまで、殆どの物が猫柄で、何でも猫グッズです。
猫大好きです。


もう直ぐ3ヶ月になる息子も、おもちゃよりも、猫の方が好きで、猫の尻尾を引っ張ったり、一緒に寝ています。
動物って、小さな弱い生き物が判るんでしょうね。
日頃、やんちゃな猫達も、赤ん坊の息子には、穏やかで優しいです。


既に小学生の上の娘には、飛びついたり、ひっかいたり、噛んだりして、ケンカをしますが(跡が残っていないので、加減してケンカしてくれています)、赤ん坊の息子には、尻尾を引っ張られたり、嫌な事をされても、ジッと我慢しています。
ひっかいたり、噛んだり、全く無いです。


ペットと暮らすのは、不衛生だとか、色々と言われますが、子供にとっては、良い事だと私は思っているので、子供達には、仲良く暮らして欲しいです。

コメント

  • mikujunさん

    2013.03.02 13:50

    こんにちは
    mikujunと申します。
    我が家にも今年16歳の高齢の犬がおります。
    しかし、うめさん家の猫ちゃんのように、赤ちゃんに優しくしてくれず、困ってます・・・
    犬にとって、今までの自分中心から赤ちゃん中心が気に入らないらしく、赤ちゃん返りのような問題行動を起こすようになり、私にとって息子は一人目の子供なのに、二人目のような感覚です 笑
    赤ちゃんと犬が同じ布団で寝るなんて!とか、犬の毛が舞うから高いところに寝かせないと!とか、言われますが、私%E

  • mikujunさん

    2013.03.02 13:52

    ごめんなさい
    続きが文字化けしてたので・・

    私もペットとの生活はいいと思いま~す!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。