ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ヨーグルト克服☆

2013.02.19

ニックネーム:
むすめ
さん


月齢:8か月4週
プロフィールを見る




ヨーグルト克服☆



離乳食ももうすぐ3回食になるし、バリエーションを増やす為にも日々、色々な食材を試しています。

お兄ちゃんの時はとにかく何でも食べてくれたので、わかっていない内に沢山慣れさせよう!!と子供の嫌いそうな物ばかりを食べさせていたら、煮物やピーマンや生姜・青菜・発酵食品大好きなおじいさんの様な嗜好の大食漢に育ってしまいましたが...陽莉はあまりガツガツとは食べないのでゆっくり行こうと決めたものの、実際育児書のレシピなんかを参考にするとちょっと焦ります。

食べさせてない食材がまだまだ沢山。

特にちょっと酸っぱいものと冷たいものがあまり好きではないみたいで、ヨーグルト和えとか張り切って作っても決まって涙目で「オエッ」となるのです(T_T)

ところが、今日はおやつにお兄ちゃんとヨーグルトを食べていたら物凄い眼力でアピールしている...また「オエッ」てするのだろうと思ったのですが、先日テレビで赤ちゃんは食べたい物を目でアピールする、赤ちゃんの眼力は本物だ!!とやっていたのを観たばかりだったので、お皿に取り分けてあげてみました☆

するととっても嬉しそうに食べてくれました♪

お口のまわりがイキナリ爺さん状態ですが、離乳食作りに使える簡単食材が増えて大助かりです♪

あのまま嫌いにならなくて良かった☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。