ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2013.02.11

ニックネーム: まりさん
月齢:9か月1週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


かなくんも9カ月になり、もうすぐ1歳だなあと思うと本当に子供の成長って早いなあと思います。


これまでの授乳を振り返って、慣れなくて大変だったことは、やっぱり赤ちゃんにも個性があるというのを二人目育児にしてわかったことです。
お兄ちゃんはとにかく、おっぱい大好き!哺乳瓶一切拒否!!という子で、ぐずってもおっぱいを出せばとりあえず食いつく(^_^;)
かなくんは、飲みたくないときは飲みたくない!!(-.-)という子。
兄弟でも、違うもんだなあと実感しました。


苦労したことは、特にない気がします。
二人目だからっていう変な慣れもあるかもですが・・。
お兄ちゃんは食が細かった子で、食事に関しては本当に悩みました。お兄ちゃんに比べれば、かなくんはよく食べる子だなあと思うし、1食くらいちょっとグズグズ言っても、いい意味で「まあいっか。食べた、食べた!」と思えるようになったりとか。


楽しかったことは、やっぱり赤ちゃんはかわいいって再確認できたことです^^
無条件のかわいさがあります☆
今はつたい歩きもすいすいするし、後は、いつ歩くかなあとか、もう少ししたら兄弟で遊べるようになるかなあとか、成長が楽しみです♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。