ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

冬休みの悪夢

2013.01.23

ニックネーム: おけいちゃんさん
月齢:6か月2週
プロフィールを見る


冬休みの悪夢


生後2か月半ごろから19時から朝7時までぐっすり寝てくれる海花ちゃん。
ところが、12月30日、31日の深夜に大泣きしてました。まさか夜泣き?と思いましたが、どうやら寒くて泣いていたよう。深夜3時ごろにタイマーで暖房を入れるようにしたら泣かなくなりましたが、1月7日の深夜2時に泣いたので、深夜0時半ごろに暖房が入るように設定しました。
その後、深夜に泣くことはありませんが、時折寝かしつけの直後に1時間半大泣きしたりしてます。


本日1月23日(水)も朝からごきげんでほとんど泣かなかったのに、寝た後20時半から1時間以上大泣きしていました。ああいうとき時間がたっていないからミルクをあげるわけにいかないし、どうすればいいかとまどいます。時間的には近所迷惑ではないので、度々様子をみて泣かせるようにしています。


私の読んだ本によると、泣いているときに抱っこするのはよくないようで...。以前に比べると、ほとんど泣かない日もあったりしますが、寝た直後にドカンと泣いたりするもんなんですね。赤ちゃんは泣くのが仕事とはいいますが、本当に摩訶不思議な生き物だと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。