ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ママじゃないとダメ

2013.01.16

ニックネーム: ままこさん
月齢:8か月3週
プロフィールを見る


ママじゃないとダメ


昨日どうしても仕事の都合でたまちゃんをお姑さんに預けて出かけることになりました。
積雪のため足元が悪く、約束の時間を大幅に過ぎてお姑さんが到着したため、ろくに引継ぎもできず慌てて出かけることに...
あまり会う機会のないお祖母ちゃんの顔を覚えていないたまちゃん、ママがいなくなる雰囲気を察知して「え!?」という表情になり、みるみる泣き顔に。ええええーーーん!と大泣きする声を背中に聞きながら出かけました。でも、私も仕事なので必死...


夕方、早めにお兄ちゃんが帰宅すると少し落ち着いたようですが、それまでは泣きながら首をぐるぐる動かしてママの姿を探し、ちょっと泣き疲れて黙っても、自分を抱っこしている人の顔を確認しては「ママじゃない!」とまた泣き出す...の繰り返し。
その間約5時間、ミルクも120ml程度しか飲まなかったようです。


私が帰宅すると早速おっぱいにかぶりつき、その後ミルクも飲みましたが、おしっこの出は少なめ、うんちは出ませんでした。
その後もママの姿がちょっと見えなくなると大泣き。夜、寝付くまでずーっと少し怒っているようでした。
ママは好かれてて嬉しいけど、お姑さんが気の毒。これからもお手伝いを頼みたいのだけど、どうかなぁ...


一夜明けて今日もママから片時も離れたくない様子のたまちゃん。昨日の分を取り戻そうというのか、四六時中おっぱいを欲しがり、ミルクも作った分だけ全部飲み、うんちも頻回。
今後も預けるとなったら本人のストレスが大変そうです...
お兄ちゃんは預けられても平気(ただし預け先は女性に限る)だったのに、きょうだいで違うものですね。
確実に知恵つけて成長しているようです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。