ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

離乳食開始!

2012.12.24

ニックネーム:
おけいちゃん
さん


月齢:5か月2週
プロフィールを見る




離乳食開始!



12月6日(木)は、自治体が主催する離乳食教室に参加してきました。

当日は約20名ほどのママが参加。2時間ほどの講義の間、赤ちゃん1人につき地元のボランティアの方1名がみてくれるというありがたいものでした。

試食で出された10倍がゆやほうれんそう、じゃがいものつぶしたものなど、どれも美味しくてパクパクたいらげちゃいました。他のママたちはみんな微妙な顔をしていましたが......。

講義も終わりに近づいた頃、赤ちゃんの激しい泣き声が......。一瞬ドキッとしましたが、海花ちゃんではない2人の赤ちゃんがおっぱい欲しさにギャン泣きして連れてこられていました。恐る恐る元の部屋に戻る途中、廊下にはギャン泣きする赤ちゃんをあやすボランティアの方で溢れてました。

海花ちゃんはおとなしくしていましたが、決まった時間にミルクをあげようとしたら大泣きして飲まなかったとのこと。さすがに初対面の人では嫌だったのかなあと反省。

さっそく次の日の7日(金)から離乳食を始めました。初日は10倍がゆを小さじ1杯から。最初は泣いていましたが、徐々によく食べてくれてように。そして、おっぱいはますます飲まなくなりました。トホホ...。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。