ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

予防接種へ。

2012.12.13

ニックネーム:
ののこ
さん


月齢:4か月0週
プロフィールを見る




今日は四種混合二回目の予防接種にいってきました。

前日はお腹じゅうの湿疹で診てもらったので(あせもでした)、二日続けて病院通い。

問診されている間はいいこちゃんだったけど、チクン!の瞬間、やっぱり泣いちゃいました。

でもがんばったよ!!帰り道、いっぱい褒めてあげました♪



湿疹はあせもといわれ、確かにこの前でかけた時、室内なのに厚着させたままだったかも。。とママ反省。でも、なんでお腹だけなんだろう!?とちょっぴり謎です。いただいた薬は保湿剤とステロイド。ステロイドには抵抗がありましたが、弱いものだということ、つければ治りが早く、治れば保湿剤にかえればよいとのこと。長引かせるのもかわいそうなので、塗ることにしました。



最近眠りが浅く、寝付いてもすぐ起きたり、昼寝もあまりしてくれなくなって生活リズムがだだ崩れでした。

パパママも疲弊していたので、いろいろ調べたり本を読み、本格的にねんトレに取り組むことに★



長期戦は足腰に負担がかかるし、月齢があがるにつれて重くなるので楽ちんな寝かしつけを実践することにしました。

うちにあったビニールのおもちゃでひたすらかしゃかしゃかしゃかしゃ・・・1日目は「なんで抱っこしてくれないのー!!!」といっぱい泣かれてこちらも心が折れそうになり、思わず抱っこしたくなりましたが、ここはガマンガマン。。もう根比べです。少し不満を感じながらも!?寝てくれました。

2日目の今日は、わりあい早くスーッと寝ていってくれましたよ。偶然かもしれませんが、ひとつ進歩したみたいで嬉しい!!

様子をみてみようと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。