ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2012.11.28

ニックネーム: yunyaさん
月齢:9か月2週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


9か月半になりました。何か月か前までは、息子がおもちゃを握っては「おおー!凄い!」と喜び、ぶらさげてあるおもちゃに、たまに手や足があたれば「やったー!」と感心してパパに報告していたのに、それが今では、座ってぶら下げてあるおもちゃをわしづかみにし「ガシャガシャ!!」打ち付けるようになりました。
「ばーばぁばあ」とか色々な宇宙語をしゃべり、沢山笑ったりしがみついてきたり...。はいはいもつかまり立ちもまだしっかりできないし、歯が生えてる感じもないので、成長が遅めかな?と思うのですが、可愛い時期を十分に堪能できるし、毎日の成長が本当に楽しみです。


振り返れば酷いアレルギーとアトピーで何か月も大変で睡眠不足と重なってノイローゼ気味になりかけたこともありますが、お腹が空いた、おむつが不快、なんだかわからないけど泣く...全身で私を必要としてくれてる愛しい存在です。今では泣き顔も泣き声も可愛くて仕方ないです。(笑)


離乳食は初めはずっと作っていたけど、何か月目からかほとんど食べなくなり、今はベビーフードに頼っています。ご飯やカボチャ、息子の大好きな煮たリンゴぐらいだけストックしてご飯に市販のフードをプラス。小麦、乳、卵を使ってないフードを選ぶので限られますが...。どれをあげようかいつも楽しみです。ミルクは、今日最後の「はいはい」を使い終えたので、次からフォローアップミルクにしてみるつもりです。サンプルで色々試しましたが、味はどれも美味しいようだけど和光堂さんのミルクが一番溶けが良くて、親としては楽でした。価格も安いので有難く、ずっと使っていました。フォローアップミルクも「ぐんぐん」でいくつもりです。


もうすぐ、初めてのクリスマス、そしてすぐに1歳。その時は何が出来るようになっているのか楽しみです。
たまに投稿が遅れてメールでご連絡いただく事もあり申し訳なかったですが、本当に良い思い出となりました。ありがとうございます。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。