ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

6か月の成長

2012.11.10

ニックネーム: ままこさん
月齢:6か月2週
プロフィールを見る


6か月の成長


たまちゃん、少しずつずりずりと移動ができるようになりました。
腹ばいの状態で、ちょっとだけひざを立ててお尻を持ち上げることも。持ち上げた状態でお尻をふりふりするのが、めちゃくちゃカワイイです☆
かわいいけど、こりゃ動き回って目が離せなくなる日も近いですな。。


なんとかかんとか書類を揃えて保育園の申し込みをしてきました。やるだけやったので、あとはなるようにしかならないさ。と、開き直って気持ちも落ち着いてきたところです。
しかし、こういう作業ってなんでこんなに心身が疲労するんでしょ。おかげで肩も背中もガチガチです。


そのせいか何なのか、おっぱいの出がさらにイマイチになってきた気がします。
ママ友には6か月でまだそれだけ出てるならいいほうよ~って言われますが、最近たまちゃんが哺乳瓶に食いつく勢いが違います。本当に「おなか空いた!」って感じです。
ミルクの量は相変わらず1回につき120mlですが、前は1日3回だったのが、4回になる日も。


離乳食も変わらず進まず。
おかゆの作り方を変えてみても、食いつきはいいのに「おええ~」と出してしまいます。どうにも味や舌触りが気に入らないご様子。
無理に食べたくないものを食べさせるつもりはないので、のんびり進めていきます。


まだ歯は出てきていませんが、すぐそこまで来ている気配はあります。
腰の据わりもまだまだです。
おしゃべりが上手になってきました。あうあう言ったり、キャー!と叫んだり。意思表示をしているようです。
人見知りもします。男性はあまり好きではないようで、年配の男性は特に嫌! でも、若い男性にはニッコリ... だいたい38歳くらいが若い・若くないのボーダーラインのようです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。